2023-11-15


本を読む時は、一冊を読み終わってから次の本。と いうのが私の読み方のスタイルでした。今 部屋には読みたい本が積み上げてあって、順番に控えて待ってくれてます。

ある日、控えの本を何気なくパラパラっとめくってしまったら引き込まれてしまい、気がつくと立ったまま数ページ読んでしまいました。 そうすると先が気になる。 面白い。 困ったぞ。

もうどうせなら数冊並行して読んじゃえー。 
ということで、今3冊を並行して読んでるところなのですが、その時の気分で今日はどれにしようと選んで読むのがこれまた楽しいのです。
読みだしたら、あ、お久し振り!と懐かしい友達に会う感覚かな。
合間に読むので、どうしてもゆっくりペースになってしまうのですが、日常と全く違う世界に簡単に連れて行ってくれる本は、私のありがたい友達です。



禺画像]
                   今日はどれにしよう




[趣味]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット