ささやかな楽しみ
2019-05-15


チョコアイスの pino (ピノ)が好きで、

一度に2箱位買ってしまいます。 ざっと50個くらいかな。

禺画像]

それをただ食べるんじゃ面白くない、ので、

箱から出してバサーッと冷凍室にぶちまけるんです。

そうすると、ピノはあちこちのお肉や魚の袋、冷凍食品の隙間に入っていき、

姿が見えなくります。


さあ、ここからです。

料理をする時、冷凍室から何かを取り出すその時、ピノがひょこっと顔を出す。

すっかり忘れた頃に、ピノが出てくる(出てこない時もあるけど)嬉しさ面白さ。


ひとりピノを頬張りご満悦。

キッチンの隅っこで、こんなささやかな事で喜んで、

我ながら ほんま おめでたい人だと思います。


禺画像]



[【イラスト・仕事】]
[食べ物]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット