小さな幸せ?
2018-04-12


つぼみをつけてから1ヶ月。

幸福の木の花がポチッと弾けたように開花し始めました。

     (幸福の花は、夜咲いて朝にはしぼんでしまいます)


禺画像]


甘い蜜をいっぱい流しながらの開花です。

禺画像]


以前、瀕死の状態で開花させ、

力尽きて枯れていった幸福の木を見ているので↓

禺画像]
                                                     完全に咲ききらず、力尽きて枯れていった先代の幸福の木
            葉っぱも段々元気がなくなっていきました



まだ4年目にして花が咲いたという事は、

もしかしたら生命の危機を感じて

子孫を残すための必死の開花なのかもしれません。

それなら生育状況は必ずしも良いとは言えないかも。



切って花瓶に挿して眺めるなら、

お花のためにも株のためにも良いのかな。



ネットで調べても早めに切ってしまった方が良いとか、様々な意見が。

一方で、何度も開花したけど元気に成長してるという話もあり、

これは、しばらく様子を見て判断したほうが良さそうです。



でも、せっかく咲き出した可愛いお花を今すぐパツンとやるのも忍びなく、

もうちょっとだけ このままで、

小さな幸せを楽しもうと思います。





[趣味]
[生活]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット