キャッツ
2016-12-05


ずっと観たかった劇団四季の 『キャッツ』

チケットを取ってもらって、行ってきました。

禺画像]

劇場に入ってまず驚いたのは、

「街の片隅のゴミ捨て場」 が舞台、という事もあって

客席全体がゴミ捨て場になってる、という事。

猫目線でのゴミなので、全てが大きい!

そう、私たちは そんな 壁に所狭しと盛って貼り付けたゴミ(大道具)に

埋もれながら観れる?のです。



そして、歌と踊りに魅了された1幕が終わった休憩時間には、

観客が舞台に上がって

舞台装置を間近に見られるという大サービス。



一つひとつにこだわりがあり、

「ゴミ」に感動したのは生まれて初めてでした。

舞台から客席を眺めて、ほんのひと時キャスト気分。

こんな貴重な経験もさせてもらえます。



何度も客席に下りて来て通路も使いながらの演技には

1m以下の距離でネコさんと目が合い、

フィナーレではネコさん握手をしに来てくれました。

キャストと観客の距離がほんとに近いので、

一体化してしまうんですよね。



鳥肌が立つくらいのミュージカル 「キャッツ」。

別世界で夢を見た2時間半でした。



禺画像]
              スポーツタオル買っちゃいました



禺画像]
               劇場から見た大阪の夕暮れ



[趣味]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット