ガラスの茶室と山の家
2015-10-12


東山の将軍塚青龍殿の大舞台は、京都の街が一望できるお気に入りの場所。

新しくなってから行くのは初めてです。

禺画像]

あ、この場面、テレビの2時間ドラマでも使われてたっけ。


禺画像]

広がる景色を見てると、しばし「無」になるな〜。

今日は頭を空っぽにしたかったのです。 (あ、普段から空っぽでした)


そして今ここで

デザイナーの吉岡徳仁さんの「ガラスの茶室−光庵」が公開中なんですよ。

禺画像]


この大舞台、一体どんな構造になってるんだろうと思いながら歩いてると・・・

禺画像]

いや〜舞台の端っこにありました、種明かしが。 じゃなくて、模型が!




次に訪れたのは、鷹峯の「山の家はせがわ」。

禺画像]

禺画像]

禺画像]


「はせがわ」のハンバーグは美味しいのです。

禺画像]


山に囲まれた手作りのログハウス。

景色を眺めながら座ってるだけで・・・・ほっこりしました。

禺画像]


[景色]
[食べ物]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット